【和歌山市】多肉植物専門店『RuPo ルポ』へ行ってきました♪‘’おうち時間‘’に‘’ぷくぷく‘’して可愛い多肉植物で癒されてみませんか♪♪

下和佐多肉植物専門店RuPo

コロナ禍において、外出する機会が減り‘’おうち‘’で過ごす時間が増えたため、ガーデニングを楽しむ方が増えていますが…

その中でも、手軽に飾ることができて管理がラクで扱いやすく、寄せ植えはもちろん、様々なアレンジの楽しみ方もでき、ご自分に合った飾り方ができる多肉植物が人気とのことです。

多肉植物とは、体内に水をため込める植物の総称だそうです。

水分で‘’ぷくぷく‘’に膨らんだ葉や茎が「可愛くて癒やされる」と、その見た目の可愛さから多肉植物が‘’おうち時間‘’に癒しを与えてくれると人気なんだそうですよ♪

因みに、愛好家を「タニラー」と呼び、お世話することを「タニクゴト」と呼ぶそうです。

下和佐多肉植物専門店RuPo

そんな「タニラー」の間で人気のお店、下和佐にある多肉植物専門店『RuPo ルポ』をご紹介させて頂こうと行ってきました~♪

下和佐多肉植物専門店RuPo

入口を入ったところに消毒液が置かれています。

下和佐多肉植物専門店RuPo

多肉植物を入れるジャンクなお買い物カゴがカッコいいですね♪

下和佐多肉植物専門店RuPo

店内には常時2,000ポット以上が置かれているそうです!
どれにしようか?と迷っちゃいますよね!! 

下和佐多肉植物専門店RuPo

下和佐多肉植物専門店RuPo

可愛らしすぎないものもあるので、男前なテイストが好きな方にもぴったりですよ。

下和佐多肉植物専門店RuPo

ぷくぷくして可愛いですね♪

下和佐多肉植物専門店RuPo

ぷくぷくとした厚みのある葉が特徴の多肉植物。お花のような形が可愛い物もあるんですよ♪

下和佐多肉植物専門店RuPo

多肉植物の種類は幅広く、お花が咲くものもありますよ♪

下和佐多肉植物専門店RuPo

下和佐多肉植物専門店RuPo

寒い時期は赤やピンクや黄色など色鮮やかに変化し紅葉します♪ 

下和佐多肉植物専門店RuPo

多肉植物は、茎をカットしたり葉っぱをもぎると、根っこや赤ちゃんが出てくるという生命力の強さがあり、挿し木などでどんどん増やすことができるんだそうですよ♪♪

下和佐多肉植物専門店RuPo

種類の異なる色とりどりの多肉植物を寄せて植えると、とっても可愛いですね♪♪

下和佐多肉植物専門店RuPo

ジャンクに輸入品にモルタルリメイク缶にと鉢や雑貨も沢山あります♪

下和佐多肉植物専門店RuPo

リメイク缶と可愛い多肉植物が抜群にマッチします。

リメイク缶は、サビ加工したりペイントを剥がしたりして、あえてジャンクな雰囲気にすると、ぐっとお洒落な雰囲気になるそうですよ。

下和佐多肉植物専門店RuPo

多肉が映えそうなカップですね~♪

下和佐多肉植物専門店RuPo

モルタルリメイク缶の鉢や、古材ハウスのオブジェは寄せ植えにピッタリですよ♪

下和佐多肉植物専門店RuPo

モルタルリメイク缶の‘’ぶさ猫‘’が個性的ですね!

下和佐多肉植物専門店RuPo

ご自分の好みの器に植えたほうが愛着が湧きますよね♪

下和佐多肉植物専門店RuPo

下和佐多肉植物専門店RuPo

こちらのスペースには駐車しないでくださいとのことです。

下和佐多肉植物専門店RuPo

専用駐車場は店舗の裏手にあり、4台停められます。 

可愛くて育てやすい多肉植物。花を付けたり紅葉するものもあったりと、中々奥が深いんです。慣れてきたら挿し木や株分けで増やすことも出来るそうですよ。

‘’ぷくぷく‘’して可愛いくて、魅力的な多肉植物の世界にハマってみませんか?

『RuPo ルポ』の多肉植物で‘’おうち‘’に癒しを取り入れて、‘’おうち時間‘’をより楽しまれてはいかがですか♪♪♪

下和佐多肉植物専門店RuPo

せっかくご紹介させいただきましたが…

残念ながら…移転準備のため、こちらの店舗での営業は年内は28日(日)までだそうです!!

下和佐多肉植物専門店RuPo

移転先は、岩出市にある「幸の湯」第2駐車場内だそうですので、また新店舗の詳細がわかり次第ご紹介させていただきます。

下和佐多肉植物専門店RuPo

追記:岩出市に移転、2021年1月30日にリニューアルオープンされました↓↓↓

【和歌山県】移転オープンした!多肉植物専門店『RuPo ルポ』におじゃましてきました♪♪レトロ可愛い店内に…

お店の場所はこちらです↓↓↓

2020/12/24 07:00 2021/04/09 00:11
つるちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集