【和歌山市】『市堀川イルミネーション』がキラキラきらめいて綺麗ですよ~♪フォトスポットも…♪♪

2020年市堀川イルミネーション

かつては、和歌山城の外堀だったと言われている和歌山市の中心部を流れる市堀川。

2020年市堀川イルミネーション

2020年市堀川イルミネーション京橋側から

江戸時代に、城下町として栄えた京橋プロムナード周辺、市堀川遊歩道、中橋などの、市堀川両岸にイルミネーションが施されており、市堀川が幻想的な雰囲気に包まれていました♪

2020年市堀川イルミネーション京橋プロムナード周辺

2020年市堀川イルミネーション撮影スポット

2020年市堀川イルミネーション市営京橋駐車場側からの京橋

2020年市堀川イルミネーション

残念ながら遊歩道への立ち入りはできませんでした。

2020年市堀川イルミネーション市堀川遊歩道沿い

2020年市堀川イルミネーション 中橋

2020年市堀川イルミネーション

レトロな雰囲気と川を流れる水に映る柔らかい光がすごく綺麗でした☆

2020年市堀川イルミネーション中橋側から

日中のいつもの雰囲気とは違った、イルミネーションで彩られた、ロマンチックな雰囲気の川沿いの『市堀川イルミネーション』は、デートにも人気のスポットのようですね♪

いつもは見慣れた風景でも、少し立ち止まって眺めてみると…新しい発見がみつかるかも?

ぜひ、ご家族やカップルでキラキラきらめく市堀川沿いで夜の散策を楽しんでみてはいかがでしょうか♪♪♪

和歌山市役所商工振興課に問い合わせたところ、点灯期間ですが通年点灯しており、ライトアップ時間は17:00~23:00(時期によって変動)とのことです。

場所はこの辺りです↓↓↓

2020/11/15 09:45 2020/11/16 07:49
つるちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集