【和歌山市】1月8日(日) 本町公園にて、新春「てとこと市」が開催されます。

2023年1月8日(日) 今年初の「てとこと市」は、いつものマルシェに加え、「防災」について楽しみながら学べる企画が用意されているそうです!

ワンちゃんと防災ゲーム

災害が起きても、ペットと一緒に避難したいですよね!

人に迷惑をかけないで避難できるよう、日頃から楽しく良い習慣をつけるための、ワンちゃんと一緒に参加するゲームです。

※予約必須(前日まで)

【午前の部】
対象:小型犬  10kgまで
◯11:10〜11:40
 ワンちゃんのしつけ方教室(14頭)
◯11:50〜12:35
 防災ゲーム (30頭)
【午後の部】
対象:中型・大型犬  10kg以上
◯13:30〜14:00
 ワンちゃんのしつけ方教室(10頭)
◯14:10〜14:55
 防災ゲーム (30頭)
《参加費》
 各500円(しつけ方教室とゲームどちらも参加する場合は1,000円)
※注意事項についてはてとこと市HPでご確認ください。
■災害足湯コーナー
災害がきて、電気やガスなどのライフラインが止まってしまったときでもお湯がわかせるロケットストーブを使った足湯が体験できます。
《参加費》 無料

■災害避難ゲームで遊ぼう!

「津波から逃げ切ろう!」

南海トラフ地震が発生する想定のもと、避難場所にたどり着くまでの課題を体験する、津波避難シミュレーションのボードゲームです。

無事に津波から逃げ切ることができるかな!?ゲームを通して事前準備の大切さを学びます。

※予約優先(前日まで)

《時間》

①11:00〜12:00

②13:00〜14:00

③14:30〜15:30

《参加費》 無料

 

いつ起こるか分からない災害。

この機会に意識を向けて、もしもの時に備えましょう。

てとこと市てとこと市
【開催日】2023年1月8日 (日)
*雨天・荒天中止
【時間】11:00〜16:00
【場所】本町公園
2023/01/05 23:02 2023/01/05 23:02
Riie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集