【和歌山市】身近なグルメ!人気のキッチンカー5選をご紹介します♪

キッチンカー5選

最近、スーパーや公園、野外のイベントでキッチンカーを見かけることが多くなりました。

長引くコロナ渦で苦境に立たされている飲食店が多い中、キッチンカーの需要が拡大しています。

自宅の近くや会社の近く、お出かけ先で出会えるキッチンカー5選をご紹介します。

■まぶキッチン

まぶキッチン

シェフ自慢の「ローストビーフ」がたっぷり入ったローストビーフバーガータルトケーキ(季節や日によって変わるデザート)を提供されています。

とっても気さくなオーナーシェフとおしゃべりも楽しめる人気のキッチンカー。

まぶキッチン

ローストビーフバーガー

バーガーに使われているしっとり柔らかいローストビーフは、量り売りもされていて夜ご飯のおかずやお酒のおつまみにもピッタリです♪

まぶキッチンをLINE友達に追加すると、人気のローストビーフやタルトをお取り置きすることができます。

■MOGMOG 唐揚げ&ポテト

MOGMOG 唐揚げ&ポテト

長年勤めていた飲食業から独立、昨年の2021年12月より始動した『MOGMOG』さん。

自慢の唐揚げと北海道産のこだわりポテトは爆発的な人気でリピーター続出のキッチンカー。

またオーナー、店長、マネージャーとそれぞれのキャラが愛されファンもできるほど!

MOGMOG 唐揚げ&ポテト

唐揚げタルタルソース・ソーセージポテト

MOGMOG メニュー

画像提供:MOGMOG 様

4月1日よりメニューがリニューアルし、新メニューが登場しました!

故郷である、博多の明太子を使用した明太マヨのポテトや、唐揚げとポテトどちらも楽しむことができるハーフ&ハーフもオススメです♪

■空とぶからあげ

空とぶからあげ

介護職を15年していたオーナーがコロナ渦を機に、第二の人生としてはじめられたキッチンカー『芸人TKO木下おかんの空とぶからあげ』

聞き上手なオーナーさんが元介護士の経験を活かし、介護の相談ものってくれる唐揚げ屋さんです。

空とぶからあげ

画像は撮影用に盛り付けています。

塩ダレ部門で金賞を受賞した「空とぶからあげ」に続いてオススメなのが、魔法の甘辛手羽ダレが絡んだ手羽もと。

一度食べれば、やみつきになること間違いなし!

■セミコロン

キッチンカー『セミコロン』

ハワイのソウルフード「ポキ」や「レモネード」などを提供されています。

旅行好きなオーナーがハワイで出会った「ポキ」を地元、和歌山に広めます♪

キッチンカー『セミコロン』

「スパイシーポキ・醤油ポキ」のハーフ&ハーフ

『POKE』ポキとは魚を小さく切った切り身のことを意味します。

一般的にはアヒポキ(まぐろのポキ)が有名ですが、セミコロンさんではサーモンを使用されており、2種類の味付けがされた「ハーフ&ハーフ」が一番人気♪

ポキのみの購入もできますので夜ご飯の一品や丼にしたり、おつまみにもオススメです。

■としキッチン

としキッチン

和食の板前さんが作る究極の「たい焼き」

ふわっっっふわ生地の美味しいたい焼きを味わうことができます。

としキッチン

画像:としキッチンさんInstagramより

「としキッチン」さんは、紀中、紀南を中心に和歌山全域に出店されており、イベントなど和歌山市内で出店された時が、出会えるチャンスです♪

Instagramで各キッチンカーの出店場所や最新情報を確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

近日、出店スポット

【シロキタキッチンパーク】

【エバグリーン紀三井寺店】

【サンキョー楠見店】

 

2022/04/05 22:12 2022/04/06 16:47
Riie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集