【和歌山市】NEW OPEN『Lop cafe & mini gallery』カフェ×アート×古着が楽しめるカフェ♪

lop

画像提供:Lop 様

2022年3月16日(水)和歌山市十二番丁に『Lop』カフェ&ギャラリーのお店がオープンしました。

Lop

画像提供:Lop 様

店名の「Lop」は訳すと「削る」となり、和歌山市の標語から着想しました。
“みんなで磨く元気わかやま市”
磨くは英語で「polish」となり、削り磨くという意味を込めました。
削るというのはマイナスなイメージがあるかもしれませんが、
当店でポジティブな削りをするために何か考え事をする場所にも
ぜひ利用していただきたいと思っています。

■『カフェ×アート×古着』有意義な時間を過ごす溜まり場に…
Lop店内

画像提供:Lop 様

『Lop』は、食事を楽しんでいただくのはもちろん、居心地の良さを提供できればと……

珈琲やアート(4月より展示予定)岡山の古着屋さんLOT-NO.lifestyle」の古着などを楽しんだり、ゆっくりと過ごすことができるカフェです。

Lop

画像提供:Lop 様

■ドリンク・フード
Lop

画像提供:Lop 様

ドリンクのおすすめは、他のカフェであまり見ないストレートコーヒー(400円)
昔の喫茶店などではよくあるかもしれませんが、同店では時期により種類が変わるホットコーヒーの豆を3種類用意されており、ブレンドでは味わいにくい豆本来の特徴を知ることができます。
「好みや好きな豆を見つけていただいて、コーヒーが苦手な方にもコーヒーに興味を持っていただけると嬉しいです。」とオーナーは話します。
Lop

画像提供:Lop 様 【ドリンクのみテイクアウトOK】

フードのおすすめはホットサンド
ベーコンチーズ(650円)やはちみつチーズ(600円)などがあり、ドリンクとセットでご注文いただくと全てのドリンクが100円引きとなります。
トッピング(+50円)でチーズやたまごを追加して自分好みのカスタマイズを楽しむことができます。
ヘルシーなノンフライポテト(Sサイズ300円.Mサイズ350円.Lサイズ400円)も、シーズニングとソースを4種類から選ぶことができ、自分好みの味を見つけるのも楽しいですね♪
店長のオススメソースは、サワークリーム&スイートチリソース(+50円)だそうです。
 
■現代アートや美術館、アート好きにとって居心地の良い“映える”スペースに
Lop

画像提供:Lop 様

アートギャラリーは4月より順次展示予定。
昨今注目されつつある現代アート(コンテンポラリーアート)の世界でご活躍される現代アーティストによる個展を期間ごとに開催予定です。
アートギャラリーについては、Instagramを随時チェックしてみてください♪
 
ぜひ、『Lop』さんで、アートや古着に触れながらゆっくりと過ごされてはいかがでしょうか♪
 
『Lop cafe & mini gallery』の場所はこちら↓
Rivageビルの2階「VENTOTTO」さんの上の階
2022/03/21 23:42 2022/03/22 01:00
Riie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集