【和歌山市】「幸せの黄金鯛焼き 医大前店」へ行ってきました♪思わず目がハートになっちゃう??

幸せの黄金鯛焼き医大前店

寒い季節になると食べたくなるスイーツといえば?

‘’ぜんざい‘’に‘’焼き芋‘’や‘’たい焼き‘’などが思い浮かびますよね??

ということで、神戸発「幸せの黄金鯛焼き 医大前店」に初めて行ってきました♪

幸せの黄金鯛焼き医大前店

幸せの黄金鯛焼き医大前店

定番メニューは、黄金あん、粒あん、カスタード、チョコ&カスタード、黄金カレーの5種類。定番メニューの他にも、毎月ごとに変わる期間限定のたい焼きや、クロワッサンたい焼き、そして安納芋の焼き芋などがあります。

種子島産の安納芋をベースにブランドさつま芋で食感を整えた無添加のオリジナルの餡、「黄金あん」が全てのたい焼きに入っているそうですよ。

幸せの黄金鯛焼き医大前店

お店イチオシの「黄金あん」170円を購入。

さっそくいただいてみると……。

文字通り黄金色をした餡は、スウィートポテトのような味わいで、自然な甘みとホクホクの食感で!モチモチの生地とカリカリの薄皮の、焼きたてのたい焼きは、ほっぺたが落ちるぐらい美味しいんです!!

お芋スイーツ好きの方なら、思わず目がハートになることは間違いありませんね♪♪

幸せの黄金鯛焼き医大前店

あまりに美味しすぎて!おかわりしちゃいました~♪

おうちで食べる時は、オーブントースターで焼くのをお忘れなく!餡はジューシーに皮はカリカリになって、おいしさ2倍になること間違いなしですよ♪♪

幸せの黄金鯛焼き医大前店

皆さんは、たい焼きを頭から食べる派?それとも尾っぽから食べる派ですか?

こちらのたい焼きは、尾っぽまで餡が詰まっていて嬉しい気持ちになれます♪

幸せの黄金鯛焼き医大前店

筆者が訪れた日は、小雨が降って肌寒い中、お客様が次から次へと訪れていました!

お店は、JR紀三井寺駅から徒歩5分ぐらいで、県立医大前病院の裏口前にあります。

幸せの黄金鯛焼き医大前店

「幸せの黄金鯛焼き」は、‘’焼き芋‘’と‘’たい焼き‘’を一度に頂いた気持ちになれる、ネーミングどおり‘’幸せな気持ちにしてくれる‘’たい焼きでした♪♪

寒いこの時期、「幸せの黄金鯛焼き」を食べて心も体も温まってみませんか?

お店の場所はこちらです↓↓↓

2021/01/24 12:25 2021/01/24 20:45
つるちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集