【和歌山県】12月26日にオープンした『Coqueli コクリ』の石窯で焼くナポリピッツァは、香ばしくて外はカリカリで中はモチモチでした♪♪

岩出市イタリアンバールコクリ

2020年12月26日にオープンされた、岩出市畑毛にあるイタリアンバール『Coqueli コクリ』へ、ランチタイムにおじゃましました♪

岩出市イタリアンバールコクリ

新型コロナウイルス感染対策のため、入口ドア前に自動消毒液噴霧器が設置されていますのでアルコール消毒をしてから入店。

岩出市イタリアンバールコクリ

入口を入ると高い天井と広々とした空間がひろがっています。

とても感じの良いシェフと女性スタッフさんに笑顔でお迎えしていただきました♪

岩出市イタリアンバールコクリ

カジュアルだけどオシャレな雰囲気で、どのお席もゆったり座れます。

岩出市イタリアンバールコクリ

大きなガラス窓に面したテーブル席、まったりできます。

岩出市イタリアンバールコクリ

キッチンに面してカウンター席がありますので、お一人様でも訪れやすいですね。

キッチンの中にピッツァを焼く石窯が置かれています。

岩出市イタリアンバールコクリ

メニュー(表示価格は全て税込です)

岩出市イタリアンバールコクリ

ランチセット 1500円

・ピッツァセット (前菜+ピッツァ+ドリンク)

・パスタセット(前菜+パスタ+ドリンク)

※ドリンクは300円の所から選びます。(+200円でその他ドリンクにも変更できます)

岩出市イタリアンバールコクリ

ピッツァ・パスタ

岩出市イタリアンバールコクリ

ソフトドリンク

岩出市イタリアンバールコクリ

ドルチェ

岩出市イタリアンバールコクリ

アルコール

岩出市イタリアンバールコクリ

アンティパスト・スナック

メニューの説明のあと、スタッフさんが「お二人様ですので、違うものをご注文してシェアされてはいかがですか?」とオススメしてくださったので、ピッツァセットとパスタセットを一つずつ注文させていただきました。

岩出市イタリアンバールコクリ

前菜

・ツナとコーンフリッタータ 

・キャロットラペ

・クリームチーズのブルケスッタ

岩出市イタリアンバールコクリ

ピッツァは、‘’生ハムとルッコラ‘’(+300円)

石窯で焼くナポリピッツァは、表面だけをほんのり焦がす絶妙な焼き加減で、小麦の香ばしさが鼻に抜けてふわっと広がります!

ひと口めはカリッとして、噛むほどにモチモチとした食感で、香ばしい香りがたまりません!!

生ハムも良い塩梅で、ルッコラとプチトマトとのトッピングであっさりして、何枚でも食べたくなるぐらい美味しかったです♪♪

岩出市イタリアンバールコクリ

パスタは、本日のオススメ‘’カキとほうれん草のクリームパスタ‘’(+200円)

岩出市イタリアンバールコクリ

牡蠣がプリプリでパスタもコシがあって美味しかったです♪

岩出市イタリアンバールコクリ

お腹いっぱいだけどドルチェもいただこうと、オススメをお聞きしたらチーズケーキとのことで、シェアしたいのでと一つだけ注文したところ…

半分ずつに盛り付けて出してくれました!心遣いが嬉しいですよね♪

岩出市イタリアンバールコクリ

自家製レモンスカッシュ(+200円)

レモンの果肉がゴロゴロ入っていて、酸っぱ過ぎず甘過ぎずでとっても美味しかったです♪

岩出市イタリアンバールコクリ

可愛いレトロな石油ストーブが暖かいです。

岩出市イタリアンバールコクリ

お店の場所は、 国道24号線の畑毛交差点を「酒のねごろっく」側に曲がり、県道134号線(小豆島岩出線)を道なりに進んで行くと右手にあります。

岩出市イタリアンバールコクリ

駐車場は、敷地出入口から店舗までのアプローチの両側に縦列駐車で7台停めれます。

岩出市イタリアンバールコクリ

のどかな場所にある一軒家レストランは、ランチにディナーにと様々なシーン使いができる、とっても居心地の良いお店でした♪

岩出市イタリアンバールコクリ

なんだか無性にピザが食べたい!そんな時はありませんか?そういう時、妥協せずに美味しいピッツァを食べたいですよね…

美味しいピッツァが食べたい時は、『Coqueli コクリ』へ、ぜひどうぞ♪♪♪

※ランチタイムは特に人気ですので、来店の際には事前に電話予約されることをオススメします。

お店の場所はこちらです↓↓↓

2021/01/16 20:25 2021/01/17 02:36
つるちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集