【和歌山市】何度も訪れたい人気のカフェ『ヒコタロウ』の身体も心も温かくなる‘’おばんざいランチ‘’を頂いてきました♪♪

和歌山市カフェヒコタロウおばんざいランチ

県民文化会館の近く、北相生丁の閑静な住宅街にある、人気のカフェ『ヒコタロウ』におばんざいランチを頂きに行って来ました~♪

お車で行かれる際には、1階に車1台駐車できる堀り込み式ガレージがありますが、車高の高い車は停められないのでご注意下さい。車が停まっている場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

和歌山市カフェヒコタロウおばんざいランチ

お店には看板がかかっていないので、どこにお店が?と見過ごしてしまいそうになりますが…

1階は駐車場、2階と3階が店舗になっており、階段を上がった2階にお店の入口があります。

和歌山市カフェヒコタロウおばんざいランチ

可愛い暖簾が目印です♪

和歌山市カフェヒコタロウおばんざいランチ

入口を入ると直ぐ左手に、レトロなガラスケースがあり、様々な小鉢に盛られた多彩なおばんざいがガラスケースいっぱいに並べられています♪

以前は、おばんざいはテーブルの上に並べられてありましたが、飛沫対策としてガラスケースから取る形に変更されたそうで、消毒液も置かれており、新型コロナウイルス感染対策もされています。

和歌山市カフェヒコタロウおばんざいランチ

店内に入ると、とっても愛想の良いスタッフさんに「お好きなお席にどうぞ。」と促され2階の奥のテーブル席に座りました。

和歌山市カフェヒコタロウおばんざいランチ

この日は、オープン間もない時間だったので、直ぐにお客様が一組いらっしゃいましたが、そのお客様のテーブル席と3階席以外は運よく撮影させていただくことができ、その後は次々とお客様が来店されていました。

和歌山市カフェヒコタロウおばんざいランチ

2階には、テーブル席が4席あります。

安心して食事が頂けるようにと、飛沫対策として、間仕切りを設けたり、席の間隔を開けたレイアウトにされています。

和歌山市カフェヒコタロウおばんざいランチ

この画像は以前に撮影したものです。

屋内の階段を上がった3階には、テーブル席が2席と座敷席があり、お子様連れでも行きやすいですね。

ご自分達でリノベーションされた店内は、センスよく飾られた小物や、インテリアや照明にも拘っていて、シックなのに可愛いくて女性好みの素敵な雰囲気です♪

和歌山市カフェヒコタロウおばんざいランチ

ランチメニューは「おばんざいランチ1050円」のみとなっていますが、

「おばんざい3品」は、ガラスケースの中に並んでいる数種類の中から自分で3品選んで取り、お盆にのせる形です。

「メイン1品」は、てんぷら盛り合わせ・煮込みハンバーグ・お造り盛り合わせの中から一品選んで注文します。

「ごはん」は、土鍋で炊いた、炊き込みごはんor白ごはんが選べます。サービスで一杯だけおかわり可能です。(※注意:おかわりの場合は白ごはんのみとなります。)

「具だくさんお味噌汁」

と、内容が盛り沢山で~♪

「おばんざい3品」と「メイン1品」と「ごはん」は好きなものを選べるので、選ぶ楽しさも感じられますよ♪♪

〈オプション〉

おばんざい1品+150円、メイン1品+450円

ドリンク+150円(アイスは全て+200円/バナナジュース+250円)

本日の自家製デザート付き+250円(アイスクリーム+200円)でプラスできます。

※お子様には、少量のごはんとお味噌汁が付くとのこと。お子様連れには嬉しいサービスですね♪

和歌山市カフェヒコタロウおばんざいランチ

1段目の棚

和歌山市カフェヒコタロウおばんざいランチ

2段目の棚

和歌山市カフェヒコタロウおばんざいランチ

3段目の棚

早速、お盆を持っておばんざいを選びに行くと~♪

この日は、ガラスケースにおばんざいが9種類並べられていました。

旬の食材と健康に拘り、‘’身近な食材‘’は少し違った食べ方や味付けに、‘’変わり種の食材‘’は食べ馴染みのある調理法や味付けにと、創意工夫が凝らされており、全て手作りで作られているそうです!

多彩な「おばんざい」は、選ぶのが楽しくなりますよね~♪

なんですけど、どれも美味しそうで全部食べてみたい!って思わせてくれるので、選ぶのに迷ってしまいますよね…

そんな時には、おばんざい1品+150円で追加して下さいね♪

和歌山市カフェヒコタロウおばんざいランチ

筆者が選んだのは…

おばんざい3品は‘’ミニチキン南蛮‘’と‘’芋とスモークチキンのバルサミコマスタード‘’と、‘’ブロッコリーとバジルのゆずこしょうあえ‘’をチョイス♪

この組み合わせマネしてみたいと思わせてくれる!良い意味で予想を裏切る!!期待した以上の美味しさです♪

ごはんは‘’炊き込みごはん‘’を、味が染みていて、土鍋で炊いてあるので、ツヤツヤでモチモチです♪

お味噌汁は、出汁がよく効いていて、きのこと野菜がたっぷり入っていて本当に具だくさんで、ホッとする温かさを感じさせてくれます♪♪

和歌山市カフェヒコタロウおばんざいランチ

メインは‘’お造りの盛り合わせ‘’を、この日は‘’イサキの炙り‘’と‘’サーモン‘’と‘’平アジ‘’でした。

どれも新鮮で、各々の良さを引き出す切り方、調理がされており、氷の上にお造りが盛られてあって、見た目も食感もお味も良くて本当に美味しかったです♪♪

和歌山市カフェヒコタロウおばんざいランチ

この画像は以前に撮影したものです。

ちなみに、メインの‘’天ぷら‘’を選んだらこんな感じです。衣はサクサクで海老はプリプリ、イカは柔らかくて美味しいですよ♪

和歌山市カフェヒコタロウおばんざいランチ

和歌山市カフェヒコタロウおばんざいランチ

雑貨やお菓子の販売もされています。

『ヒコタロウ』の‘’おばんざいランチ‘’は、健康に配慮し、素材と手作りに拘り、食べる人を笑顔にしてくれる、作り手の思いがたくさん込もったスペシャルな家庭料理でした♪♪

居心地の良い素敵なカフェ「ヒコタロウ」の身体も心も温かくなる‘’おばんざいランチ‘’を頂きに、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか♪♪♪

人気店ですので、来店時には予約をされることをオススメします。

※こちらの情報は変更されている場合があります。お店に行かれる際には、営業時間や定休日等、最新の情報をお店に直接ご確認下さい。

お店の場所はこちらです↓↓↓

2020/12/13 23:30 2020/12/14 10:55
つるちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集